ホーム » 医療レーザー脱毛の謎?? » ヒゲ抜きしてる人はレーザー脱毛できない?

ヒゲ抜きしてる人はレーザー脱毛できない?

 髭を抜いてるけどレーザー脱毛しても大丈夫?


 レーザー脱毛する場合、事前準備としてある程度ヒゲを生え揃えておいたほうがいいでしょう。
 ヒゲ抜きで毛根までうまく抜けた場合、そこにレーザー当ててもなんの反応もないためです。


 レーザーは、メラニン色素に反応し高い熱を発します。
 レーザーを当て続けることで、毛根の熱は蓄積し続けます。蓄えられた熱の大きさが大きくなることで毛根が破壊される。
 破壊された毛根は、1週間から10日前後で肌から抜け落ち脱毛完了となる。


 で、レーザーを照射する前にヒゲを抜くと毛根がなくなるため、脱毛ができません。
 熱エネルギーが蓄積する毛根がなくなるので、新しい毛が生えてくる次のサイクルまで待つしかないんですね。
 このサイクルが、2ヶ月から半年くらいかかるので、何時まで経っても脱毛が完了しないっていう悪循環が。


 いま、ヒゲ抜きしてる人で医療レーザー脱毛を検討している人は、


 抜きたい気持ち


 を、グッと我慢してヒゲを生え揃えるようにしてください。
 ヒゲの毛周期は2ヶ月から半年と言われているので、この期間が我慢する目安になると思いますよ。
タグ /
topへ戻る

Return to page top