ホーム » 2015年04月

ヒゲ抜きは永久脱毛の効果は?ちょっと難しいかも...


 ひげがウザくて一生懸命、ヒゲ抜きしてる方。もしかして永久脱毛の効果を期待して自抜きしてませんか?
 自抜癖もあると思いますが、ヒゲ抜きははっきり言って永久脱毛の効果は期待できません。


 きついことを言うと、


時間の無駄



 です。


なぜ、ヒゲを抜き続けるのか?


  • 将来永久脱毛になると思っている
  • もともと、ヒゲが濃い
  • 翌日のケアが楽
  • 一日になんども髭を剃らなくていい
  • 若く見える


 これらの中に、1つでも該当するものがあれば、今すぐヒゲ抜きを止めるべきです
 ひげを抜く理由は、十人十色。ほんとにいろいろ理由はあると思います。


 やっぱ、翌日のヒゲの負担軽減と若く見せたいのが大きな理由だと。
 ( ひげ抜き歴20年の私が言うので間違いありません(笑))


 ヒゲを抜くのは、一時的に効果はありますが冒頭の通り永久脱毛の効果はありませんし、デメリットのほうが多いのも事実。( 20年抜き続けて永久脱毛できた場所はありません )
 

今日の私は、少し辛口です




 ヒゲ抜きに永久効果という幻想を抱き続けて、抜き続けるのは本当に肌に悪影響を与えます。
 同時に、毛が埋もれてしまったりニキビが大量発生したり...埋もれ毛はほうっておくと黒ズミになったりします
 リスクが高いくせに、効果はまったくない。やっぱり脱毛するのが一番効果的です。


ヒゲはツルツルにする必要はない




 脱毛するからといって、別にツルツルにする必要は一切ありません。あなたが“ ここまで ”と思ったら、それで終了。
 病院の先生に、“ 自分はここまで脱毛したい ”と希望を伝えれば、それなりのコースを提案してくれます。
 もちろん、料金の相談にも乗ってくれる病院も多数ある。


脱毛はメンズエステか?それとも医療クリニックか?




 極端に肌の状態が悪くなく、費用対効果を考えれば断然医療系の脱毛がマスト。
 大手メンズエステでも永久効果は期待できますが、時間と費用が極端にかかる。


 大手メンズエステの公式サイトには、脱毛に必要な費用は一切記載されていません。
 一声で数万円〜数十万円金額が安くなるケースも少なくありません。


 不明瞭な料金設定は、脱毛するにしてもやはり不安。
 そう考えると、美容外科クリニックなどでの脱毛のほうが明瞭明確な料金表示なので、安心して脱毛に取り組むことができます。


色素沈着でもヒゲ脱毛出来るのか?


青ひげ悩み.jpg
 ひげ剃りや自己処理、ヒゲの自抜きでたくさん出来た黒ズミ。色素沈着がひどいとレーザー脱毛できないって噂ですが事実かどうか調べてみました。


 黒ズミの状態は個人差がありますが、一般的なレベル程度なら脱毛可能です。
 しかし、色素沈着が大量発生している場合、ニードル脱毛に切り替える必要があるかもしれません。
 とはいえ、多くの場合が医療レーザーで脱毛できるケースがほとんど。


 日焼けのように、肌の至る所にメラニンが発生している状態では、レーザーの効果が半減します。
 それでも解決方法は残されていて、レーザーの出力を低く抑えるか日焼けが落ち着くまで脱毛を延期することを進められます。


じゃぁ、色素沈着の場合はどうか?



 色素沈着なら大きくても小さなほくろ程度。小さすぎて目に見えない黒ズミの方が多いのが実情。“ 1本のひげ ”の1つと考えれば、大量発生さえしてなければレーザーの出力を調整しながら施術を行っていくことが可能です。
 麻酔をうまく使えば、色素沈着があっても簡単に脱毛できます。


 色素沈着が出来ている方の脱毛が“ NG ”の場合、男性のほとんどは脱毛することができません。
 でも、現実にはヒゲ脱毛を完了している方が多く存在してることを考えると、必然的に“ 脱毛できる ”と考えるのが妥当です。

docter01_a02.png


 とはいえ、素人判断はやはり禁物。最も確実な選択は、実際に医師の診断受けることが確実な解決策です。




 大手の美容外科クリニックなら、カウンセリング無料という病院が多い。
 緩いコースの説明があるとは思いますが、『 少し考えます 』で抜け出すことが出来る。


 女性が多いイメージの美容外科クリニックですが、最近は男性の患者さんもちらほら見かけるので普通の病院と何ら違和感を感じないと思います。
 もちろん、プライバシーにもしっかりと配慮されているので安心です。


 私のまとめは以上です。恐らく、これ以上の答えはないでしょう。


 あとは、あなたが一歩だけ踏み出すこと。脱毛しなくてもいいので、無料カウンセリングであなたの想いを医師にぶつけてみてください。
 曖昧な回答をする医師や、回答に詰まる医師は経験が少ないので、その病院では脱毛は避けるべき。


 色素沈着が大量発生していたり、黒ズミが気になるあなたこそ経験豊富な医師に相談しましょう!

青ひげの脱毛なら医療レーザー脱毛が断然効果的!



最終的に青ひげの悩みは脱毛で解消するしかない!



脱毛はメンズエステでしかできないと思っていませんか?



青ひげ悩み.jpg
 青ひげを隠し続けることは無理があります。ヒゲを抜き続けることで隠すことはできますが効果は薄い。
 青ひげの脱毛は、あなたが抱えるヒゲの問題を全て解決してくれる最良の方法です。
 でも、脱毛はメンズエステ以外でも脱毛することが出来るのをご存知ですか?


じゃぁ、どこで脱毛をする?




hospital.jpg
 脱毛は、メンズエステやメンズ脱毛サロンで受けることができます。これは間違いないです。
 でも、費用対効果を考えると、医療系( 病院や美容外科クリニックなど )で受けることがマスト。



 メンズエステの脱毛は、脱毛完了までに長い時間を要したり料金が高額だったりとデメリットが多い。
 医療脱毛は、メンズエステの脱毛と比較すると圧倒的に費用対効果が良いのが特徴です。


でも男が美容外科クリニックに通うのは抵抗ある



050.jpg
 安心して下さい。最近は美容外科クリニックに通う男性は非常に多いです。( 店舗によります )
 女性の患者さんも多いですが、男性の姿もちらほら見かけるので安心だと思います。


 クリニックに通う患者さんは、あなたと同じように何かしらのコンプレックスを持って通っているのが現状。
 そう考えれば、少しだけ気持ちが楽になりませんか?
 あなたは、青ひげに悩んでいるので、来院するときにマクス等で隠せば問題無いです。


でも、ツルツルにするのには抵抗がある




 そうですね。
 将来のことを考えると、ヒゲがなくなりツルツルになるのには抵抗あると思います。


 ヒゲ脱毛は、どのタイミングで止めるのか?は、あなたが決めることができます。
 青ひげが気にならなくなる程度まで脱毛すれば、将来ある程度のひげが残り不安がなくなります。


どこの病院がおすすめ?




 一般的に病院を探すとすれば、皮膚科を中心に探していくことになります。とはいえ、皮膚科の中でも脱毛している皮膚科を探すのは非常に難しいのが現状です。
 また、皮膚科で脱毛する場合、時間がかかるニードル脱毛や最新のレーザー脱毛器を使っていないケースが多い。


 ニードル脱毛は永久効果が期待できますが、青ひげの悩みが解消されるのに多くの時間を要します。同時に費用も高額になることがほとんどです。
 青ひげに悩んでいるのだから、できるだけ早く解決したいですよね。
 そう考えると、最新の医療レーザーを導入している美容外科クリニックが断然お勧めです。


最新の医療レーザー脱毛器で、コストパフォーマンスが良いクリニックは?




 青ひげが気にならなくなるまで脱毛する場合、個人差がありますが5〜10回は通わないといけません
 そう考えて、いろいろ調べ“ ここがおすすめ! ”といえるクリニックが、湘南美容外科クリニックです。


 青ひげで悩む方のほとんどが、口周りの青ひげに悩んでいるケースが殆んど。
 湘南美容外科クリニックなら、69,800円から口周りの脱毛に取り組むことができます。


 期間が4年と限定されていますが、この4年間ならあなたが納得できるところまで通い続けることができる。
 私が知るかぎりこのシステムを導入しているのは湘南美容外科クリニックだけだと思います。返金保証も付いているので安心して取り組むことができますよ。


あなたの青ひげの悩みが早く解決しますように!!





topへ戻る

Return to page top