ホーム » 2015年03月

ホンキで考える! マスクで青ひげ隠せるか!?





 ちょっとホンキで考えてみました。あえてホンキです。
 マスクで青ひげを隠すという選択はありかなしか!


 答えは、



なし




 です。


 青ひげを隠す選択肢に挙げていたのに、こんな回答でごめんなさい。
 これには一応理由があるんです。


 最近の日本文化では“ マスクをする ”が定着化しています。
 特に女性のマスク姿を多く見かけたことはありませんか?


 青ひげを隠す手段として一番簡単なのが、キレイにヒゲを手入れしてマスクで隠すことです。
 ここで、ちょっと考えたんです。


年中マスクするのは無理がないか?



 って。



 秋から春にかけては、

花粉症 → 風邪( インフルエンザ )対策 → 花粉症 = マスク


 という公式が出来上がります。


 でも、夏はちょっと無理ですよね。まぁ、日焼けするという解決方法もありですが。
 夏にマスクしている方はそんなに見かけませんし、変な日焼けしてしまうし。。。


 マスクで何とかならないかホンキで考えたのですが、やはり結論は“ なし ”ということで。




 本気で青ひげを解消するなら、やはり永久脱毛しか解決策はないと思います。
 永久脱毛については、こちらで詳細をご紹介しています!!

日焼けで青ひげ隠れるの? 日焼けしている方だけが知っている真実とは



 巷では、日焼けをすると青ひげが隠せるという話題をよく目にします。
 このブログでも、なんどか紹介させていただいたと思います。





 ちょっと疑問に思ったんです。
 本当に、日焼けすると青ひげが隠せるのか? って。

日焼け.jpg
 ヒゲが薄い方や人並みの方は、そこそこ隠れます。ちなみに、夏は青ひげの心配がなく冬に青ひげが目立ってしまう方は日焼けすることで解消されます。


 でも、日焼けが趣味の方は別として年中日焼けしてるのって、ちょっと違和感ありませんか?
 秋〜冬に、夏並みに日焼けしている方のほとんどは日焼けサロンに言ってます。間違いないです。。。

日焼けマシーン.jpg

 個人的に言いたいのは、日焼けサロンに行って青ひげ隠すなら脱毛しようと。。。
 ※ 日焼け趣味の方、ごめんなさい。



 私も、青ひげは日焼けで隠せると何度も言い続けてきました。
 しかし、事情は少し違ったようです。


日焼けしている人も、実は青ひげで悩んでる!!



 ということに、最近気づきました。ってか、教えてもらいました。
 その方は、恐らく体毛が濃い方なんだと思いますが、その方いわく


 『 俺、日焼けしてるけど口周りの青ひげが気になるんだよなぁ〜〜


 一見、私達が見ても青ひげはそんなに気になないレベル。でも、実は本人以外と悩んでいるみたい。
 他人よりヒゲの濃い方は日焼けしても、劇的な効果が実感できないです。
 まぁ、多少なりは目立たなくなると思いますが。


 ネット上のどこも見ても、『 日焼け 』『 日焼け 』『 日焼け 』とあります。
 実は日焼けしてみてもあまり隠せなかったという方もいるので、気をつけておいて下さい。


青ひげは隠すよりなくす!



 これが一番の解決法です。



タグ /

中高生・時間のない方必見!青ひげが気になる、脱毛したいけど時間と経済的に。。。抑毛剤の選択もあり

青ひげ悩み.jpg


青ひげが気になる!!




 どうにかしたい青ひげ。でも、ヒゲがある以上どうにもならないのが事実...
 脱毛するのが一番の解決方法だということは知ってるけど、『 経済的な理由 』や『 忙しい毎日 』を送っている方は、なかなか脱毛に踏み切ることができません。


あなたは雑誌を読みますか?



 背表紙にあるムダ毛処理の広告。一度は目にしたことありませんか?
 私は、毎回見てました。ってか、今も見てます。
 あの広告は、脱毛剤や抑毛剤と呼ばれる存在なのですが、


 
ホントか?これ



 って感じで見てました。


 当時( 十数年前 )は、本当にまがい物?もあったようです。
 しかし、最近は若干事情が異なるようですね。


 脱毛剤を顔に使用することはできない商品がほとんどですが、抑毛剤ならOKという商品は少なくありません。
 商品開発の際、多くのモニタテストを繰り返し商品の開発と改良を繰り返しているという会社もあります。





 で、どの程度効果が期待できるかが気になるところではないでしょうか?
 主観の意見よりも使用感や口コミなどを調べてみたほうが良いのでは?と思い調査してみました。

  • 全く効果がなかった
  • 青ひげが気にならない程度になった
  • 硬いヒゲが柔らかくなった


 こんな意見がたくさんあるなら俺にも!?ってなりますよね。やっぱり。
 いろいろ口コミや使用感で調べて見た結果、よく目にした商品の名前は下の3つ。


  • プレミアムアフターシェイブローション
  • パイナップル豆乳ローション
  • コントロールジェルME


 いちおう補足として、『 抑毛剤は、医学の観点から商品開発されているわけではないので、確実さを追求することは非常に難しい 』というのが実情です。


抑毛剤の効果が期待できる方もいれば、効果が期待できない方もいる



ということです。


 最後に、結局、いろいろ調べた結果では、青ひげの解消は永久脱毛が効果的!という結論でした。

青ひげはファンデーションで隠せるのか? アイテムでしっかり隠す!





 青ひげを隠すのは、ファンデーションを使うのがいちばん簡単な方法です。


 最近は、男子も化粧する時代。まぁ、ほとんどの方が基礎化粧品を使ったスキンケア。
 でも、今回紹介するのは


ファンデーションでメイクアップして青ひげを隠そう!



 ってこと。


 彼女や奥さんがいる方はご存知だと思いますが、女性ってスキンケアとメイクアップにとっても時間を掛けています。
 でも、あなたはこう思うはず。


オレ、青ひげ隠したいだけなんだけど。。。。あんなに時間掛けれないよ



 ですよね。あんな大変なこと私もできません。
 (できる方、頑張ってお願いします(笑))


 手っ取り早い方法は、青ヒゲの部分だけファンデーションやコンシーラーで隠してしまう。
 でも、これだと地肌とファンデーションの色がマッチしないと、結局化粧してるのがバレる(滝汗)


 ファンデーションを使うポイントは、


使う量は増えるけど地肌の色に近い色で顔全体をメイク



 これが鉄板です。


 でも、※※ここが問題!!※※
  • 青ひげが目立つ方は1日に2回、3回とヒゲを剃る習慣がある。
  • 化粧崩れ


 2つのポイントのどちらかに当てはまる方は、化粧直しする必要があります。
 ファンデーションは自宅用と外出用の2つ準備しておくと便利ですね。
 化粧落としのクレンジングと合わせて、スタイリッシュな化粧ポーチに入れとけば大丈夫ですよ。

タグ /
topへ戻る

Return to page top