ホーム » 2015年02月

青ひげをどうにかしたい!!!!何とかならないのか、この青ひげ



 キレイにヒゲは剃っているのに、どうしても気になる青ひげ。
 いちど気になり始めると、外出も憂鬱になるほど辛いですよね。その気持ちわかります。


青ひげ、どうにかしたい!!! 何とかならないのか!!!!



 私、恥ずかしながらも海に向かって叫びました。。。高校生の頃 (・_・;)


 まずは、ここでおさらいを一つ。


 青ひげの原因は肌の下から透けているヒゲです。


 青ひげに悩んでいる方は、一度は挑戦したことある“ 超 ”深ぞり
 実は、この超深ぞりは労力の割には、あまり効果はありません。
 皮膚の下のヒゲは、2〜4mm程度長さ( 個人差あり )があり、それが透けて見えてるから青ひげになる。


 いくら深ぞりしても、皮膚の下に生えているヒゲを剃ることは出来ないので、残念ながら根本的な解決にはなりません。
 逆に、肌を痛めてしまうので要注意。
 なお、ヒゲが濃い方や色白でヒゲの色が濃い方ほど、青ひげが目立つ傾向にあります。


 んで、青ひげをどうにかする方法ですが、基本的には隠すか原因を取り除くしか方法はないです。
 隠す方法で巷によくあふれているのは、



 これ等しかない。


 それぞれメリット・デメリットがありますが、高校生辺りからかな?青ひげ目立ち始めるのは。
 金銭的にも余裕が無いはずなので、この4つのポイントをうまく使い分けながら隠していくのがマスト。


 ちなみに、ひげを抜く( 自抜きともいう )方もいますが、私の経験上おすすめはしていません。
 おすすめしない理由は、こちらに詳しく紹介しておきました。



 なお、20歳以上で会社勤めの方は、根本的な原因を取り除く方法を検討してみると良いとでしょう。
 学生の方とは違い、多少金銭的にも余裕があるはずなので、コツコツお金をためながら情報を収集していくことでコンプレックスから解消されます。



 青ひげの対処方法は、悩み始めた時の年齢と懐具合で対策や対処の仕方が異なります。
 このブログでは、青ひげにコンプレックスを感じている方に向けても積極的に情報配信しているので、一読してみてください。



会社の上司から『 脱毛してこい!! 』と指摘された。。。さぁ、どうする?




お前!なんだ、そのフシダラなヒゲは。だから営業成績も悪いんだ!! 脱毛してこい!!


 営業や受付でお客様と商談をする仕事に付いているサラリーマンの方は、会社の上司から“ 脱毛しろ! ”と指摘を受けたことありませんか?


 私的なお話ですが、私はあります。正直、どうしようかと思いました。
 だって、当時の私は『 脱毛=エステ 』だったので、

悩み.gif
え〜〜〜〜〜〜〜!!!!



 って感じでした。


 元々ヒゲは濃い方じゃなかったんですが、毎日のケアが甘かったようで上司は無精髭と見ていたらしいのです。
 一度、上司から目をつけられたら最後、『 脱毛脱毛脱毛ひげ脱毛はまだか? 』の連呼。


 今だったら、パワハラとかブラック企業とか言われるんでしょうが、20年前はそんなことなく。
 自由になるお金も少なく、そもそも男がエステなんて。。。そうです、当時はメンズエステなんて殆どなかったんですね。


 そこで、私が取った決断が、“ ひげを抜く! ”という選択でした。
 毎日、一心不乱にひげを抜き続けました。仕事の勉強をしながら、一心不乱に自抜き。


 そりゃ〜、もう綺麗になりました。20代前半だったので、肌も綺麗で青ひげも気にならない。
 老け顔な私でしたが、ヒゲを抜くことで多少軽減されたような気もしてました。


 でも、やっぱり分かる人には分かるようで、同僚の女性から『 ヒゲ抜いてるでしょ! 』って(滝汗)


しれ〜〜



 っと、ごまかしましたが、赤面症だっただけに、そりゃ〜恥ずかしかった思い出いっぱいです。
 時は経てど、今はメンズエステや医療機関で永久脱毛することが出来る時代。


 もし、会社の上司から『 ヒゲを脱毛してこい! 』と指示された場合、最高級の電気シェーバーの購入もありですが、脱毛も選択肢に入れてみたいものですね。
  会社によっては、補助制度があるかもしれません。社則とか調べまくってもいいかもしれませんね。


 “ 解決できない問題はない ”ので、脱毛を経験した諸先輩方に聴いてみるのも良い手かもしれません。
 いずれにしても、私のように“ ひげを抜く( 自抜きする )”行為は選択肢に入れてはいけないです。


 将来確実に後悔することになるので。
 青ひげで悩む方、毎朝電動シェーバーで一生懸命剃ってるのに小奇麗にならない方、剃り残しが多くある方。
 なにより、一生懸命剃ったのに口周りが黒くどろぼうひげみたいになる方。


 今は比較的お安く永久脱毛することは可能です。
 『 脱毛=ツルツルひげ 』と考える方も多いですが、ヒゲの濃さが調度良い感じになったタイミングでやめておくという選択肢もありますよ。


 合わせて読みたいコンテンツ
 ◯ ヒゲ抜き男子急増中!ひげを抜くメリットって?

タグ /

ヒゲ抜き男子急増中!ひげを抜くメリットって?





 密かにひげ抜きがになり趣味と化している方が多い。一度抜き始めると、ついつい鏡と毛抜を手に持っている。
 ひげを抜き始めると、その後の処理が楽なのでどうしてもやめられないという方が多いのも事実。


 ちなみに、私はひげ抜き歴20年です。( もう卒業しました )
 そんな私だから言える、メリットとデメリットを考えてみました。


 ※※ メリット ※※

  抜いた後、一時的に綺麗になる
  朝のひげ剃りが楽。時間が短縮できる
  2度剃り、3度剃りが不要
  剃り残しがなくなる
  青ひげの心配がない
  ひげ抜き時の痛みが癖になる( 個人差あり )
  若干若く見える
  なにより楽しい (笑)


 こんな感じでしょうか。
 当てはまる項目が4つ以上ある方は、すでに“ ひげ抜き中毒 ”にかかってます(笑)
 なんらかの治療が必要かも♪



 で、メリットだけ紹介すると不公平なのでデメリットの方も


 ※※ デメリット ※※

  にきびによく似た炎症が起こる
  肌が荒れる
  肌が乾燥しやすくなる
  シミが出来る
  30歳を超えた辺りから毛穴の開きが気になり始める
  埋もれ毛 ( 埋没毛ともいう )
  毛穴が赤く腫れ上がる
  肌が凸凹になる
  ぶよぶよヒゲが生えてくる
  痛み
  時間がかかる


 ヒゲを抜く方は、比較的“ 美的感覚に優れた方 ”が多いように思います。
 女子力が強いというか、美容意識が高いというか。。。


 『 ひげを抜く 』という行為を止めることはできませんが、ヒゲ抜き年齢20歳の私は後悔しています
 若かれし頃は、メリットしか考えませんでしたが加齢により。。。最近はデメリットを感じることが多い。。。


 ヤフー知恵袋や教えてgooなどの、Q&Aサイトで『 ヒゲ抜き止めておいた方がいい 』と回答されている方が多いのもこのためなんです。
 だって、ヒゲ抜き年齢20歳の私が言うんだから間違いはありません。



 ということで、続きは次のページで。。。
>>> ヒゲを抜き続けるとどうなる?



タグ /

ひげ脱毛のプレゼント┃価格は安く回数無制限で!





 せっかくだから、ヒゲをしっかり脱毛して欲しい。
 でも、プレゼントの値段のことも。。。。気になりますよね。



 どうせ始めるならコストパフォーマンスの良い美容外科がマストです。
 医療レーザー脱毛は、メンスエステの脱毛と比較するとコストパフォーマンスが断然良くて効果もしっかりと。


 それでも、やっぱり高額になってしまいがち。
 女の子のムダ毛と違って、ヒゲは毛根の根が深いから脱毛に時間が掛かるの。


 女の子の2〜3倍くらいは施術が必要です。
 ヒゲをツルツルにする場合、多い方で15〜20回くらい。


interior_piggybank01.png

1回1万円だったとしても、20万円(爆)



 もう、青天井ですね(笑)
 これだと、ちょっと彼氏にはプレゼントしづらいかもしれない。


 結婚が決まった彼や、旦那さんならありかな?
 リッチな女の子なら。。。
 僕もこんなプレゼントもらってみたい(笑)



 話が脱線してしまいました。
 私が考えるコストパフォーマンスに優れた脱毛は下の通り。



コース料金で施術回数無制限の脱毛( 期間制限あり )



 もう、脱毛し放題ですw 病院に起こられない限り。。。(^^;)




 ※ここでのおさらい!
  ・値段はできるだけ安く
  ・脱毛施術回数無制限
  ・1回あたりのコストパフォーマンスが良い美容外科がマスト!






 合わせて読みたいコンテンツ!
>>>永久脱毛のプレゼントは医療レーザーで決まり!他の選択は絶対ありえない
>>>お店選びのポイントは!ズバリ医療機関
>>>男は忙しく面倒くさがりや┃病院の場所と診療時間は要チェック!!
>>>飛び先ページのタイトル
>>>ひげ脱毛プレゼントに戻る

男は忙しく面倒くさがりや┃病院の場所と診療時間は要チェック!!

 女性は美容のためなら、どんなに面倒なことでも続けることができる!


 でも、男は。。。
 せっかくプレゼントを貰っても、病院の場所が遠かったり、診療時間が短いと“ なかなか行こう!という気分 ”にならないんですよね。


 地道に脱毛完了まで通い続ける人の特徴は、
higenayami.jpg
 ● ヒゲに大きなコンプレックスを持っている方
 ● 仕事の都合上やむを得なく脱毛する方


 の、どちらかです。


 それ以外の方は、途中で挫折することも。。。(悲)
 だって、自分の懐傷んでないんだもん。。。(焦)



 せっかくのプレゼントだから、絶対脱毛完了して欲しいですよね。
 失敗させたくない“ ひげ脱毛 ”は、病院の場所と診療時間が大切。


 ◯ 自宅〜職場( 学校 )の近く。または通勤( 通学 )途中にある病院
 ◯ できれば、夜8時位まで診療している病院


 この2つくらいは、チェックしておきたいです。
 逆に、わざわざ時間を作って通わないといけない病院や、診療時間が極端に短い病院はスルーです。
 最近の美容外科は、『 駅近&夜まで診療 』してる所も多い。


 各病院の診療時間や場所は公式HPでチェックできるので、プレゼントする前にチェックしておくことがポイントです!


 ※ここでのおさらい!
  ・男は美容に関して無頓着
  ・案外忙しいので病院の場所選びは重要
  ・残業やバイトを考慮して診療時間を要チェック!


 合わせて読みたいコンテンツ!
>>>永久脱毛のプレゼントは医療レーザーで決まり!他の選択は絶対ありえない
>>>お店選びのポイントは!ズバリ医療機関
>>>ひげ脱毛のプレゼント┃価格は安く回数無制限で!
>>>ひげ脱毛プレゼントに戻る

永久脱毛のプレゼントは医療レーザーで決まり!他の選択は絶対ありえない


どんな施術も失敗のリスクを考えないといけない



 彼や旦那さんにひげ脱毛のプレゼントを検討している方は、唐突でごめんなさい。
 何事も絶対という事はあり得ないので、一番最初にリスクをお伝えしました。


 脱毛の施術方法は、主に次の3つの種類があります。
 ご存知かと思ったのですが、大切なことなのでご紹介しておきます。


 ◯ 電気美容脱毛( ニードル脱毛 )
 ◯ フラッシュ脱毛( 光脱毛 )
 ◯ レーザー脱毛( 医療レーザー脱毛 )


 その他、ワックス脱毛や脱毛クリームなどありますが、永久効果が期待できないのでここでは省きます。
 で、これらの施術にどんなメリット・デメリットがあるか簡単に紹介してみますね。


 ◯ 電気美容脱毛
  メリット … ヒゲ1本1本にアプローチしていくため永久効果が高い。( 歴史が証明している )
  デメリット … 脱毛完了まで長い時間が必要で、脱毛費用が高額になることも


 ◯ フラッシュ脱毛
  メリット … 施術場所も多く、比較的気軽に取り組める。痛みが少なく女性の脱毛はこの方法が主。
  デメリット … 効果を実感するまでに一定の時間が必要で、サロンのフラッシュ脱毛は減耗が限界。


 ◯ レーザー脱毛
  メリット … 電気美容脱毛に変わる永久脱毛のスタンダード。効果・費用共に優良選手。
  デメリット … 日焼けや色素沈着と相性が悪く、比較的痛みが強いことも( 個人差あり )



 ヒゲの生え方には個人差がありますが、顔下半分を脱毛していくイメージなので広範囲で脱毛できて、お医者さんが施術するフラッシュ脱毛やレーザー脱毛を選択するのがマストです。
 でね、プレゼントといっても予算もあるし、受け取る彼や旦那さんも脱毛費用は気になると思うんです。


 ひげ脱毛は、1年から2年かけジックリと脱毛していくので、施術費用は高額になりがち。
 高いお金を支払う以上、しっかりとした脱毛効果を期待したいのが世の常だったりします♪


 十数年前まで永久脱毛といえば、電気美容脱毛が主流でしたががレーザー脱毛器の出現により、時代はレーザー脱毛へと移行。
 大手美容外科や形成外科も、医療レーザー脱毛を積極的に取り入れてます。
 歴史と実績も二十数年あるので永久脱毛としても十分ではないかと思います。


 これらのことを考慮し、メリット・デメリット、費用の面から考えても医療レーザー脱毛がマストな選択だったりするんですよね。


 ※ここでのおさらい!
  ・脱毛の種類は複数ある
  ・種類によって効果に違いがある
  ・ひげ脱毛は医療レーザー脱毛がマスト!


 合わせて読みたいコンテンツ!
>>>お店選びのポイントは!ズバリ医療機関
>>>男は忙しく面倒くさがりや┃病院の場所と診療時間は要チェック!!
>>>ひげ脱毛のプレゼント┃価格は安く回数無制限で!
>>>ひげ脱毛プレゼントに戻る

お店選びのポイントは!ズバリ医療機関



 女性の脱毛の場合、サロンで脱毛を受ける方が大多数だと思います。比較的金額も安価だし、店舗もたくさんあって通いやすい。
 中には高級感を謳っているサロンもあるので、リラックスやリフレッシュを兼ねて来店されている方も多いのではないでしょうか。


 彼や旦那さんにひげの脱毛をプレゼントする場合、事情がちょっとだけ違います
 男性のひげ脱毛は、お店選びはとっても大切なんです。


 ひとつだけ注意しておいて欲しいのが女性の脱毛の延長で考えると、思っている以上に費用がかかること。
 男性のヒゲは、ヒゲの処理をしなくて良いくらいになるまで10〜20回通う必要があるので、プレゼントするなら回数無制限の脱毛がおすすめ。


 ヒゲって、想像以上に『 シ・ツ・コ・イ存在 』で、女性の体毛よりも根っこが深い。
 サロンの脱毛も効果は実感できるけど、病院の脱毛よりは効果が出るのに時間が必要。
 ということは、病院で受ける医療レーザー脱毛が最強の存在です。


 病院選びでちょっと気をつけておきたいのが、プレゼントする病院がどこで営業しているか?ということ。
 自宅や勤務地からあまりにもかけ離れた病院だと、通うことすら億劫になってせっかくのプレゼントが台無しになっちゃいます。
 できれば、自宅や大学・勤務地から近い場所や、駅近や家近を選んでおくと途中で断念する確立がかなり少なくなりますよ。


 彼やご主人がバリバリ仕事してるなら、夜遅くまで診察しているところもチェックしておきたいですね。
 最近の美容外科はリラクゼーションに力を入れている所も多いので、“ 一時の心地よさ ”を体験でき日頃の疲れを癒す効果もあったりします。



 ※ここでのおさらい!
  ・脱毛は病院( 美容外科や形成外科が見つけやすい )がおすすめ
  ・お店の場所は生活圏から近いところ
  ・回数無制限の病院がマスト!



 合わせて読みたいコンテンツ!

>>>永久脱毛のプレゼントは医療レーザーで決まり!他の選択は絶対ありえない
>>>男は忙しく面倒くさがりや┃病院の場所と診療時間は要チェック!!
>>>ひげ脱毛のプレゼント┃価格は安く回数無制限で!
>>>ひげ脱毛プレゼントに戻る

タグ /
topへ戻る

Return to page top