ホーム » 2013年01月

効果はどのくらい?ダイオードレーザーのヒゲ脱毛

img_lightsheer.jpg

 ダイオードレーザー、アレキサンドライトレーザー、ヤグレーザー。
 ヒゲをレーザー脱毛する場合、この3つの医療レーザーで悩むのではないかと思います。


 で、『 どのレーザーが自分に最も適しているのか? 』とヒゲ脱毛を検討している方は考えます。
 細かな違いはあれど、どのレーザーを選択しても大差無いような気もしますし、『 どのレーザーを選ぶべきか? 』と思案することも。


 無難な所でお話すると、失敗しないレーザーの選択は『 3種類のレーザーを試打し効果を検討する 』に落ち着きます。
 最近の美容外科やクリニックでは、『 ワンショット◯◯円 』や『 レーザー1回◯◯円 』といった具合に試打や都度払いを選択できるところがほとんど。
 レーザーの選択で公開したくないなら、チョット面倒ですが“ ワンショット ”でも試打してみるのが得策です。



 と、ここまでが模範解答。
 これから、少しだけ突っ込んで主観的なお話をしてみたいと思います。


 日本国内のダイオードレーザーのシェアは、ライトシェアが圧倒的シェアを握ってます。( 独自調べ )
 ライトシェアのダイオードレーザーは、“ 毛質と肌の色を選ばない ”という大きな特徴があります。


 


 照射面に冷却装置が取り付けられており、通常のレーザー脱毛機より高い出力でレーザーを照射することが可能。
 同時に、吸引システムを採用しているため、毛根部により近い位置でレーザー照射が可能。
 皮膚内でレーザーが分散する確率が低く、毛根部に直接レーザーが作用するため効果の高い脱毛を実現。





 だからでしょうか?
 アレキサンドライトレーザーでは効果を実感できなかった人が、ダイオードレーザーでは効果が実感できたという話が多いのは。
 ちなみに、公式発表は見たことないですが、ダイオードレーザーは、日本人の毛質や肌質に最適なレーザーとされてます。


 ここまでが、ダイオードレーザーのお話。ここからクリニック選びについて少し。
 レーザーの種類という観点から病院・クリニック選びを考えると、すべてのレーザー脱毛器を設置してある所で脱毛するのがベストの選択。

 肌質や毛質に合わせて適切なレーザー脱毛器を選択しながら脱毛していく。
 まさしく理想的な脱毛ですね。でも、設備投資やメンテンス費、維持費などすべてが施術費用に乗っかるので必然的に費用が高額になってしまいます。


 効果的な脱毛を考えるなら、最低2種類の脱毛機を設置しているクリニックを選ぶことでリスクが軽減出来ます。
 『 アレキサンドライトレーザー+ダイオードレーザー 』または『 ダイオードレーザー+YAGレーザー 』といった具合でしょうか。
 常に2つのレーザー脱毛器から、『 医師の診断やあなたの好み 』に応じて脱毛器を選択できるのは理想的。


 ちなみに当ブログの調査結果は、『 ダイオードレーザーまたはYAGレーザー 』に人気が集中。
 この2種類のレーザーは、ヒゲをレーザー脱毛した経験者の方たちが高く評価し、効果が実感できた脱毛器とされてます。
 ダイオードレーザーとヤグレーザー設置のクリニックは、東京イセアクリニックがお勧めです。

タグ /

日焼けとひげ脱毛│日サロで焼いても青ひげに悩む!

 常に日焼けしている方も、ヒゲの処理が上手くできず悩んでいる方が多い。
 特に、日焼けサロンで“ こんがり ”焼いてる方は、以外にもおあヒゲで悩んでいる方が多いんです。


 他の人は必ず言います。


 「 日焼けで真っ黒なんだから、ひげなんて気にならないだろ? 」
 「 日焼けしてるから、ヒゲ目立たないよ 」


 日焼けしてても、ヒゲは気になる。というか、日焼けしているからこそ“ ひげ ”が気になるんです。
 日サロで日焼けしている、いわゆる“ 日焼けのプロ ”は、必ず目指している黒さや美的センスがある。


 女性が美白を追求し続けるのと同じように、日焼けのプロは“ 美黒 ”を目指している。
 黒くなれば、ヒゲや青ひげが目立たなくなると言いますが、日焼けで黒くても、やはりヒゲの存在が気になってしまいます。



 日焼けしている方は脱毛できない!



 このように思っている方も多いですが、本当はチョット違います。


 日焼けしている方は、光脱毛やレーザー脱毛ができない。


 というのが正しい答えです。
 ではどうするか?
 日焼けの状態を維持しながらでもできる脱毛方法というのがあります。



 そう、昔ながらの永久脱毛である電気美容脱毛( ニードル脱毛 )



 これが唯一の解決方法です。
 特に、日焼けしながら脱毛も一緒に!と考えている方にはベストの選択です。


 日焼けしている方には日焼けしている方なりに、青ひげやカミソリ負け、ヒゲの処理に悩んでいたりする。
 普通の方よりも美的センスに優れているので、綺麗に剃れないヒゲにイライラしている方も。


 電気美容脱毛は、レーザー脱毛と比較すると脱毛完了までに時間と費用がかかるのがデメリット。
 でも、日焼けを落とすことなくひげ脱毛できるのが、最大のメリットかもしれないです。


 問題は、どこでひげ脱毛するか?かな。
 理想は、脱毛専門医のニードル脱毛ですが病院を探すのが大変でなかなか見つからない。
 ニードル脱毛を積極的に行ってる、メンズエステTBCダンディハウスで初めてみるのもありかもしれません。

タグ /

ひげに関して世の中は寛容か?

 このブログは、ヒゲ脱毛を検討している方に対して日々思うことをつらつらと綴っています。
 多方面からヒゲ脱毛に関する情報が入ってくるわけですが、少し興味深い情報が入ってきたのでご紹介したいと思います。


 タイトルは、このブログと真逆をいく内容。
 その名も、「 ヒゲを生やすメリットはいかなるもの? 」。それって...真逆だ!


 でも、読者さんにはためになりそうなので、取り上げてみることにしました。
 ヒゲを生やすことのメリットとして、どんなことがあるか? おしゃれを楽しめる、貫禄が生まれるなど様々なものがある。


 まぁ、簡単に言うと“ 表現に変化がつき、顔の印象が劇的に変わる ”ということに尽きるであろう。


 女性は化粧という大きな武器があるため、筆加減で印象をガラリと変えてしまうことが出来る。
 最近の20代の男子もメンズ化粧品を愛用している猛者がいると耳にしているが、大部分の男性が化粧と縁遠い。
 男性のイメチェンといえば、ヘアスタイルの変化くらいしか思い浮かばないのだが、コレであってるか?


 ヘアスタイルの変化に“ ひげ ”が加わるわけだから、男にとってインパクトは違う。
 幅が広がるわけだ。幅が。


 なんの柵のない仕事に付いている方や、学生の方は髭を蓄えることには問題ないはずだ。
 ひげを蓄えることをしっかり考えないといけないのが、会社勤めをしているサラリーマン。


 電気シェーバーの製造販売を行なっているフィリップスが行った調査結果がここにある。
 実に興味深い内容で、最近はここまで変わったのか!と驚かされるばかりだ。


 調査時管理職に対し「 あなたが新入社員として入社した時と比べて、社会全体としてのビジネスシーンにおけるひげに対する寛容度は変化していますか?」と質問した。
 この質問に対し、約69%の管理職が「 寛容になった 」と回答。さらに「 部下がひげを生やしても問題ない 」という管理職は70%にも登っている。


 時代が変われば変わるものだ。私が新入社員であった十数年前。この頃は、毎朝のひげ剃りを忘れれば上司の激怒が待っていた。
 「 社会人の最低限の身だしなみとして、シャツにアイロンをあてる!ひげは毎日キレイに剃り上げる!髪型や口臭などに配慮する 」と教わったものだ。


 と、昔の話をしてもしょうがないですね。
 ここで私が問題だと思ったのが、「 社内では髭を蓄えることが問題なくても、社外の方( 取引先やお客さま )が認めてくれないこと。」


 「 会社が認めているのだからいいじゃないか! 」
 と、高をくくっている方もいるも知れないが、社を代表して取引先やお客さまと商談を行うわけだから、ヒゲが邪魔になることがある。


 ヒゲを伸ばし始めた方が世の中には多くなったため、一般化されつつあるのが実状。
 しかし、この事実はどこか夜空ごとのように思っている方がほとんどなのです。はじめて出会って“ 3秒 ”が大切といわれている以上、身奇麗にしておくことが、最初のハードルを乗り越える最初の手段。


 ヒゲを蓄えているということは、その分マイナスからのスタートとなることは間違いないので注意をしておいて欲しい。
 ひげを蓄えることに決めた場合は、こま目な手入れが必要。髭を毎日剃り続けることを決断した場合は、剃り残しを残さないこととキレイに剃り上げるということを注意しながら手入れして欲しい。
 少し生えたヒゲや整えていないヒゲ、無精ひげは、みすぼらしいものはない。


 伸ばすなら、毎日しっかり手入れする覚悟を持って。剃ったり切ったりするなら、手入れに価格負担を軽減するために永久脱毛を選択してみてはいかがでしょうか?

タグ /

日2回、3回とヒゲを剃る 「 脱毛したほうがいいのでしょうか? 」



 私のとある後輩の相談です。実は、仲間内には脱毛経験者であることは内緒にしてたんです。
 とあることから脱毛に関心をもち、勉強していくうちに脱毛の魅力に取りつかれ、ついに決意!


 ひげ全部を脱毛するのは、ギャップがありすぎるのでバレなさそうな「 頬ひげ 」だけレーザー脱毛しています。
 徐々にですが、脱毛の範囲を広げていこうかと画策中な毎日です。


 仲間内のとある飲み会の席で、勢い余って「 脱毛デビュー 」をカミングアウト!
 女子もいたので「 引かれるかなぁ〜〜? 」と懸念したのですが、全然そんなことはなく...結構大丈夫でした(笑)


 で、物語はここで終わらなかったのです。前置きが長くなりました。本題に入ります。


 とはる後輩からの相談です。仮に彼のことを“ 髭男くん ”と呼ぶことにします。
 髭男くんは、とにかくヒゲが濃い。「 お前朝ヒゲ剃ったのかよ! 」って突っ込みたくなるほど濃いです。
 恐らく、昼に1回、夜に1回と会社でシェーバー使ってひげ剃ってます。


 どこから聞いたか、私が脱毛したことを髭男くんは知り、真剣な顔して相談して来ました。
 「 先輩、ひげの脱毛どうでしたか? 」と...


 私は、彼に脱毛をカミング・アウトしていなかったので、バックレようかどうしようか悩んだんです。
 とはいえ、この髭男くんとは同郷の中。年も近く、弟のような存在。私が持っている脱毛の知識をフル動員して相談に乗ってあげる決意をしました。


 髭男くんには大きな悩みが2つあり、
 一つ目が、「 毎日2回〜3回ひげを剃るのが苦痛で、手入れに価格手間をなんとか軽減したい 」
 二つ目が、「 どれだけ深剃りしても、口周りのヒゲが泥棒ヒゲのように青黒いのをなんとかしたい 」
 ということでした。


 人並み以上にヒゲが濃い方が、誰しも持っている悩みの種だと思います。
 これらの問題は、脱毛で解決することは間違いないのですが、いきなり「 脱毛いいよ 」と紹介してもいいのかどうか?


 本気で悩みました。


 で、いまどんな風にヒゲ処理しているのか聞いてみました。
 髭男くんがやってる、ヒゲ処理の方法はいたって簡単でした。

 『 毎朝、電気シェーバー( ブ●●ン製 )で軽く深剃り。シェービングフォームやアフターシェーブでのケアはなし
  剃り上がりには、やや不満があるものの朝多くの時間が取れないため、そのまま会社へ出社する
午前中は泥棒ひげ状態で仕事をし、昼休みに1度軽く髭を剃る。仕事が終わったらアフター5を楽しむために最後の仕上げ 』

 これで、1日が終わるよう。特別目立ったケアをしているわけではないので、恐らく肌の状態はボロボロ。
 投目から眺めていても、乾燥肌は確実。泥棒ヒゲっぽく青黒く目立っているのは、青ひげと色素沈着のたぐいではないかと。


 この状態で長く悩んでいたといいますが、“ ヒゲ抜き ”という暴挙には打って出なかったのは唯一の救いかな。
 でも、放っておいたら恐らく“ ヒゲ抜き ”することになるだろうから、まずはそこをアドバイスしてあげることに。


 『 ヒゲが目立つのはわかるけど、毛抜きやピンセットで抜くのは辞めたほうがいいよ。
  同時に、ヒゲ剃り時のケアに気をを使っていないみたいだね。
  ヒゲの剃り具合と肌の状態を考えると積極的に使ったほうがいいかな。』


 『 朝時間が無いせいか、しっかりとヒゲが剃れてないみたいだね。電気シェーバーの替刃はきちんと変えてる?
  長期間変えていないと、刃がかけてソリ味が悪くなっているので深剃り出来ないかもしれないよ。』


 と、まぁ、さも当たり前なことを当たり前のようにアドバイスしてあげてました。
 でも、髭男くんはなんだかスッキリしない感じ。これは、脱毛について話すしかないかな?と思い、本題を切り出すことに。


 私:『 髭男くん。脱毛のこと知りたいの? 』
 髭男くん:『 はい。是非知りたいです!どちらかというと脱毛の方しか知りたくありません 』
 私:『 そっか。なら最初から脱毛のはなししてあげたほうが良かったね。』

 髭男くん:『 ですね。脱毛の前に1つだけ。市販薬で除毛剤や抑毛ローションなるものが売ってますが、あれって効果あるんですか? 』
 私;『 販売会社も机上の空論で商品開発していることはないともうよ。
    データの精度は別として臨床検査は行ってるだろうから、効果のある方もいると思う。
    でも、ほとんどの方は、除毛剤や抑毛剤には即効性を求めるから、効果を実感する前に辞めてしまうという人がほとんどかな 』

 髭男くん:『 そうなんですか。効果が出始めるまでに、どれくらい時間がかかるんですか? 』
 私:『 う〜〜ん。個人差があるので一概には言えないけど、ヒゲの毛周期を考えれば3ヶ月から6ヶ月は使い続けないと効果は実感できないと思うよ。』

 髭男くん:『 そんなに使い続けないといけないんですか。では、脱毛の場合はどうなるんですか? 』
 私;『 脱毛か。どんな脱毛技術を選択するかによって、効果と脱毛のかかる時間と値段が大きく違ってるのが現状 』
    これから脱毛を受けるなら、医療レーザー脱毛でいいんじゃないかな?
    レーザー脱毛で脱毛できなかったヒゲを美容電気脱毛で脱毛していくと大丈夫だと思う 』

 髭男くん;『 なるほど。医療レーザー脱毛がいいのか。レーザー脱毛は、ひげ剃り後の泥棒ひげや青ひげには効果があるんですか? 』
 私;『 泥棒ヒゲも青ひげも、皮膚下に残るヒゲの毛根( 毛乳頭 )が皮膚したから透けて見えるのが原因の一つなんだ。
    だから、医療レーザー脱毛でヒゲの毛根( 毛乳頭 )を破壊してやると、泥棒ヒゲや青ひげは気にならなくなる。』

 髭男くん:『 なるほど。じゃぁ、1回脱毛しに行けば即完了なんですね!なんとスゴイ(^^) 』
 私:『 いやいや。なんだか誤解してるね。ひげの脱毛は、1回施術で終わるものではないんだ。何度も繰り返す内に徐々にひげが薄くなっていき、最後にツルツルになるというメカニズム
    1回や2回の脱毛で、キレイになるケースもありますが、処理フリーのストレスフリーになりたければ、15回〜20回程度は通う必要がある。
    まぁ、この辺りは病院で行なっているカウンセリングでしっかりと確認して診てもらうのがイチバンかと。』

 私;「 1日に2回、3回とヒゲ剃ってるなら、脱毛を本気で考えてみてもいいかもしれないよ。
    脱毛を4回、5回と重ねていくと、徐々にヒゲは薄くなっていき、ヒゲの処理も負担も徐々に期限されていくよ 』
 髭男くん:「 なるほど、よくわかりました。チョット熟考してみます。またわからないことがあったら相談に乗ってください! 』


 ということで、何事もなかったように髭男くんは、私のもとから去って行きました。
 私が伝えたかったことは分かってもらえたのだろうか?チョット不安が残りますが、まぁとりあえず良しとします。


 このブログを見ていただけている方で、「 俺も髭が濃くて困ってる 」「 カミソリ負けや青ひげが酷くて 」「 1日に2回、3回とヒゲを剃っている 」などの悩みを抱えていると思います。
 そんな方にも、


 みんな、ひげ脱毛しようよ!


 と、宣言したいですが、やはり「 そうは問屋が卸しません 」。髭の悩みには個人差があって、ライトな悩みやディープな悩みなど、悩みのするいは様々。
 同時に、肌をキレイに保ちたいのか、ヒゲ剃り時の出血をなんとかしたいのか、等によっても脱毛を健とするう材料になるでしょう。


 まぁ、端的に言えば、“ 脱毛 ”と“ ヒゲ剃り ”を天秤にかけることです。
 天秤が“ ヒゲ剃り ”に傾けば、現状通りヒゲ剃りでヒゲを適切に処理していくことが大切でしょう。
 逆に、“ 脱毛 ”の方に傾けば、脱毛からあなたを読んでいる思います。


 女子がたくさんいる美容外科や形成外科に並ぶのは勇気がいることですが、慣れてしまえば大したことではない。
 女子が多くいる病院に通うのにはハードルがかなり高いですが、勇気を出して頑張って通いましょう。
 一番緊張するのは、カウンセリングで来院した一番最初。一度通うことに免疫がついてしまえば2回目移行は難なく通えます。


 ひげの脱毛を決定するのは、あなたです! 脱毛はひとつの応報だけではありません。費用の面でもしっかりと相談に乗ってくれる石もたくさんいます。
 脱毛は決心したけど受ける病院が決まらない。という方は、こちらのブログを参考していただくとして。


 ヒゲ処理を楽にしたくて、乾燥気味のはd内潤いを取り戻すとか、肌を-5歳若返らせなど。
 結局、あなたが考えるメリットと、現状維持を両天秤にかけてみて傾いた方を選択し行動に移すといいと思いますよ。

タグ /

ひげ剃り後のアフターフォローは?

 ひげ剃り後のアフターフォローは正しくできてますか? 自己流のアフターフォローもいいですが、やはり正しい方法も押えておきたいところですね。


 ひげ剃り後の肌は、古い角質などが削ぎ落とされて皮膚がむき出しの状態になっています。
 外部からの刺激や肌の乾燥を防ぐために、アフターシェーブなどで肌ケアしている方がほとんどかと思います。


pasha.gif アフターシェーブを使ったアフターフォローは大切ですが、その前にひとつやることがあるんですね。
 ひげ剃りの時に使ったシェービングフォームやシェービングローションは、アフターフォローの前にしっかりと洗い流す。
 冷水で洗い流した後は、パッティングでしっかり乾かし余分な水分や汚れをしっかりと落としておくことが大切ですよ。


 その後、やっとアフターフォーローです。絶対やってはいけないことは、「 放置 」です。
 ひげ剃り後は、肌が乾燥しやすく外部からの刺激に弱いため、しっかりとしたアフターフォローが超重要


 保湿作用を持った乳液タイプのアフターシェーブや、ローションタイプのアフターシェーブをつけて、肌をリフレッシュしてあげてください。
 肌にしっかり潤いを与えてあげる事で、ひげ剃り後の感想から肌を守ることができます。

higesori.jpg

 そして最後に、ひげ剃り後のカミソリのチェックをしておきましょう。
 ひげ剃り後のカミソリは、細かなひげやシェービング剤などで目詰りしてます。この状態を放置するとカミソリの刃が傷みます。
 同時に、カミソリの刃に雑菌が増加するので、次の髭剃りの時に悪影響を及ぼしてしまいます。


 ぬるま湯や流水で、しっかりとすすぎ目詰りを防いで清潔に保つことが大切です。

タグ /

ひげ脱毛する人は、1日のひげ剃りにどれだけ時間を掛けていた?

 なんだか変なタイトルで申し訳ないです。
 ヒゲ脱毛について、いろいろ調べてたら見つけてしまったのでご紹介です。

 ☆ ひげの脱毛に興味があるけど、私にはまだ早い
 ☆ ヒゲを脱毛した人は、1日どれくら髭の手入れに時間がかかってたの?
 ☆ 1日5分しか髭剃りしない私でも、脱毛は大丈夫?



 脱毛が日常的な行為になっていない男性は、どうしても脱毛に“ ”を作ってしまってます。
 女性とは違い、男性はムダ毛の処理はほとんどしないので、仕方ないかもしれないですね。


 ヒゲの脱毛についても同じことが言える!かも。
 最近では、脱毛デビューをされた方も数多くいらっしゃるし、


 「 ヒゲ脱毛やります! 」


 的な広告もよく見かけるようになってきたので、割と身近な存在になってきたのかなぁ〜〜って。



 当ブログでもおすすめしている、湘南美容外科クリニックがアンケートをまとめてたので紹介です。
 統計的な数字で申し訳ないのですが、ヒゲ脱毛に二の足を踏んでいる方の参考になればと思い紹介させてもらいますね。

datumoujikan.JPG
 ※ 湘南美容外科クリニック調べ


 湘南美容外科クリニックでヒゲ脱毛を受けた方は、「 毎朝5分以上ひげ剃りに時間を変えている方 」が多いようです。
 もちろん、5分以下の方も受診しているとは思います。全体の3割の方が“ 5分〜10分 ”ひげ剃りに時間がかかっているという統計は、あながち間違いではないかと...
 個人的には、4〜5割くらいいるのでは?なんて思ってましたが。。。


 まぁ、斯く言う私も毎朝5分ひげ剃りに時間がかかっていたので、気持は良くわかります。


 自分の髭の濃さがわからない方や、人と比べてもよくわからないという方は、ひげ剃りにかかる時間で濃さを考えてみるとわかりやすいかもしれません。
 ひげ剃りの時間が1回5分以上かかっている方は、“ ヒゲは人並みの濃さ、または濃いヒゲ ”といって間違いありません。


 脱毛を検討している方で、「 自分はまだ早いかなぁ? 」と考えているかた。
 一度、じっくりひげ剃りの時間を測ってみてはいかがですか?
 5分以上でも、5分以下でも、クリニックはあなたのことをウェルカムで待っていてくれますよ。


 病院にもよりますが、当ブログで紹介させていただいている病院は、


 「 あなた、何しに来たの? 」


 的な冷たい対応をするお医者さんではないです。
 患者さんの悩みを真摯に受け止め対応してくれる心の広いお医者さんばかりですよ。
 私もそうでしたが、最初の一歩を踏み出すのがいちばんエネルギーがいることでした。でも、いざ通うことが決まれば、全然問題はなかったです。( 看護師さんとの会話が楽しかったのはここだけの話ですが... )


 朝の貴重な5分を将来有効活用したいと考えるなら、いちど病院の門をくぐって見る価値は十分あると思います!
 あなたのクオリティー・オブ・ライフ応援してます♪

タグ /
topへ戻る

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。